SSブログ

はや6月も終わり [日誌]

6月24日(木) 夏至も過ぎて日が短くなり始める。あれから1カ月以上か。ぽっぽがやめたり(しかし議員にはしがみついている)、帰国が決まったりして、ばたばたとやっている。出張がはいると一気に時間がなくなる。6月のアタマに3泊の出張をしてきたら、急に時間がとんだ。明日あさってとまた出張。俺いらねーんじゃないの、という気がしないでもない。それにしても気ぜわしい。おちつけ。おちつけ。

政権取ったら金がないからできませんなんて、そんなバカなことあるか [備忘録]

 民主党の小沢一郎前幹事長は28日、愛媛県今治市での会合で、子ども手当の満額支給や高速道路無料化、農業の戸別所得補償制度など2009年の衆院選政権公約で掲げた政策について「約束は実行しなきゃ駄目だ。政権取ったら金がないからできませんなんて、そんなバカなことあるかというのが私の主張だ。私が微力を尽くして、約束通り実現できるようにする」と述べ、参院選公約で一部修正した執行部を批判した。

 消費税率引き上げについても「衆院選の時も、鳩山政権になってからも、4年間は上げないと約束した。断固守るべきだ」と語った。

 小沢氏は会合後、記者団に対し「国民と約束したことは何としても守らないと社会は成り立たない。結果として、うそをついたことになってしまう」と述べた。

(2010年6月28日21時56分 読売新聞)

----------------------

さっさとやれよ。ただし赤字国債はだめだぜ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。