SSブログ

シアトルに野球を観に行く [日誌]

7月25日(土) 朝4時に起きて、暗いうちからクルマでシアトルに向かう。5時前に出発し、ボーダーは6時ごろに突破。シアトルには9時頃ついたので、野球場近くのUwajimaya Villageというところに立ち寄る。この辺より日本のものが豊富なのに驚いた。おかしがたくさんあって子供も喜ぶ。梅酒とサッポロビールを買ってカミサンも喜ぶ。自分は紀伊国屋で本とCDを買って喜ぶ。そこで早い食事をして、球場には12時半ごろ入れた。2年前に来た時ボーダーで散々時間を食って、ついたら5回の裏だったうえ子供が腹減ったの喉渇いたのといって野球どころではなかったのとくらべると、改善著しい。

球場には入った瞬間から楽しげなうきうきした雰囲気が漂う。ゲームは、Seattle対Clevelandだったが、相手のほうがピッチャーもいいし打線もいいしで、マリナーズいいとこなし。最終回に3点返したけど、ホームラン2本を含む12安打で10点とられた。しかし、勝ち負けはともかく野球観戦を楽しむ人々。9回の裏の焼け石に水でも、大いに盛り上がる。それから、ここでもイチローは特別の存在なのだということを肌で感じた。打席に入るときの歓声が違うし、隣に座ったおじさんが、自分のことを日本人と知ってか知らずか、イチローはすげえ、という話をした(周りの人と比べてもよくしゃべるおっさんだったが)。

長男が韓国人に韓国語で話しかけられたのには笑った(写真をとってくれといわれたらしい)。

前夜のビール(コップに3分の1しか飲んでいないのに)のせいだと思うが、朝から頭痛がしていたので、夕食をとってホテルに入ると、ばったり倒れてしまい、8時から翌日の7時まで爆睡。子供たちはホテルのプールでひと騒ぎしてきた模様。

DSC02550.JPG
タグ:外出
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。