SSブログ

歩いても歩いても前に進まない夢 [日誌]

10月29日(木) 朝からしょぼしょぼ雨で気温も10度前後と低くなってきた。今朝は4時に目が覚めてしまって、Podcastの効果もなく40~50分ぐらい悶々とする。しかし、あかりをつけて本(ブラックスワンを読み始めている)をちょっと読んだら眠くなったので少し寝る。夢を見て、しかもあまりいい夢ではなかったのだが(前に向かって歩こうとするが強風に押し戻されて前に進まないどころか後退するというもの=今の仕事そのものじゃん。その他詳しく思い出せないが一連の元気がでない夢)。

出勤も趣向を変えて、三男をエレメンタリーに送ったその足で車で送ってもらう(着くまでは自分で運転)。時間は余計にかかるけれども気分がかわるのでよし。

仕事はパタパタとやり、ここ2カ月ほどつけている日誌がうまく付けられないほどめまぐるしく仕事をしている感じ。昼には関係の人と情報交換のランチをやり、午後もやっぱりパタパタ。夕方は、日本とのメールトラフィックが急増し、3時間近くメールばっかりやってた。しかし、物事が動きはじめたので、アドレナリンが出てきて、数日前の「ちょっとヤバイ感じ」は治まっている。やれやれだ。

ところで、朝ブラックスワンを読んで眠くなったのは、本の中身のせいではない。とっても面白い本だ。

ということで、今日は家に着いたのが9時頃。食事をして、休んだらもう11時。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。