SSブログ

なんでこんなに忙しい? [日誌]

11月6日(金) 最近変わった天気だなあ。気圧の谷が速く動いているのかなあという感じ。大気の状態が不安定というやつか。生暖かい風が吹いたと思うと雨が降ってきて、晴れ間が出てきた、と思ったら冷たい風と雨がやってきた。雨は降ったりやんだりで、降るときは結構強く降る。

今日は午前中はちょっと片付けよう、なんてのんきにやっていたら、一日中片付けても終わらないようなことになってしまった。昼はミーティングで外出したし、途中、ドライバーズライセンスの更新なんかで約1時間かかったり。

いったいいくつの仕事を抱えているのだろう。
① 来年3月のイベント
② 来週のイベント(昼と夜) 昼は英語で司会
③ 来月のイベント(なぜか幹事長、司会の人に連絡、ホテルとの交渉)
④ 再来週の出張
⑤ 再々来週の出張、プレゼンの準備、アポイントメントの準備
⑥ 12月の出張
⑦ 来週提出のレポート
⑧ 年度内に4本書かなければいけないレポートの2本目
まだあるかもな。混乱するのあたりまえだ。

ということで、「なんでこんなに忙しいの?」と叫びたくなるようなところもあるが、それはいけない。人と比べてはいけないし、不満を不満だという言い方でストレートに表してはいけない(のかな?)。ラッキーだと思おう。そして、当局に対しては、「不満だ」というのではなく「建設的な提案」を示すようにしよう。

ま、そういうことで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

強めの雨日誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。