SSブログ

弱気からスタートした一日 [日誌]

11月9日(月) 朝5時にスイッチが入るように目が覚める。すると、横で寝ている妻が「はあ~」とため息をつく。こういった感覚は伝染するらしく、悪循環になる。だから機嫌よくしていることが大事だ。機嫌良くしていれば家族もみな機嫌が良くなり、それがまた相手に感染してよい循環が生じる。

それにしても今朝は弱気だった。「もう体力的に持たないから、やっぱり今年でおわりかな~」なんて、まるで引退を考えているスポーツ選手見たいなことを思いながら家を出る。事務所に着いても悶々としているが、時期が来れば動き出すというのか、まわりで物事は動き始めている。その流れに乗っていくと、少しずつではあるが、動きが出て、片付くものも出てくる。そうしてみると、こちらにもいい循環が回ってきて、前向きな気持ちが少しずつ出てきた。これも好循環。

そんなことで、朝からずっと、なかなか進まないながらも処理を進めてきた。夜になっても帰らずに頑張ってみたら、攻撃的な前向きな気持ちが強くなってきて、ちょうど鬱の反対で、前向きに何とかなるさ、という気持ちの状態になった。

家に帰ったら帰ったで、なんだか調子が良くて不思議。まあそんなもんか。明日も忙しいけど頑張っていこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。