SSブログ

御手洗経団連会長「緊急経済対策を要請せざるを得ない」 [備忘録]

日本経団連の御手洗冨士夫会長は27日、一時1ドル=84円台に突入した急激な円高・ドル安について、「非常に深刻に受け止めている」と懸念を示すとともに、「(為替介入を含む)あらゆる緊急対応をしてもらいたい」と述べ、政府に早急な対応を要請した。
 御手洗会長は、「デフレの中でいまの急激な円高と株安が続けば、深刻な2次的景気押し下げ作用がある。そういう崖っぷちにある」と強い危機感を表明。政府に対しては、「緊急な経済対策を要請せざるを得ないし、急激な円高に対する対策も考えてほしい」と述べた。

-----
要請しなくてもいいんですけど。民主党は嫌いだけど要請せざるを得ない、という意味ですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。