SSブログ

冬眠状態から復帰 [日誌]

2月28日(日) ゆうべ変な寝方をしてしまったので、今朝は8時半ごろまで寝ていた(7時前に目覚ましをならしてしまったが。)。オリンピックも最終日で競技もほとんどない。朝食をして、ストレッチをして、11時ごろに打ちっ放しにでかける。12時15分のアイスホッケー男子決勝の開始時間に近づくにつれどんどん人がいなくなる。かといって、人っ子ひとりいなくなるわけでもなかった。用事がある人はあるのね。1時ごろに帰宅すると、第一ピリオドが終わったところで、カナダが1-0でリード。第二ピリオドに1点を加えるが、1点を返され、第三ピリオドに入ったところで、2-1でカナダリード。そのまま逃げ切るかと思ったら、終了1分前にアメリカがゴールキーパーをひっこめ、ノーガード攻撃。終了24秒前に得点し、同点に追い付く。延長戦になるが、カナダが終始主導権を握っていて、負けるような感じはしなかったが、最後はCrosbyが決めた。男女ともに金メダルでよかったと思う。準決勝で初めて観たのだが、確かに病みつきになる面白さがあり、自分もにわかホッケーファンに。

USAの選手の悔しそうな表情がとても印象的だった。ビデオで見返すと、女子チームの選手も同じようにとても悔しそうな表情をしている。負けたら悔しい。それだよな。

午後はそんなこんなで、時間が過ぎ、また、その後、昔懐かしいBlack Rainをやっていたので、観てしまう。英語が全然わからんかった。マイケルダグラスの刑事の言葉が汚いのはわかったけど。

夕方、久しぶりにYMCAに繰り出す。30分走り歩きののち1000m泳いだ。すいていて楽ちんだった。木曜日の夕方にスカッシュコートの予約をした。「空いてるからいつでもいいよ~」だってさ。すいてるんだ。

金曜日以降のふわふわした状態からやっと正気に戻ったようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

体の面倒をみようプレッシャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。