SSブログ

再開! [日誌]

12月23日(木) 天皇誕生日にて休日 快晴 11月下旬なみのあたたかさとのこと

7月に帰国。すぐにもとの職場に復帰。バンクーバーにいたときほどのばたばた感はないのだけれど、いろいろと考えることやること多く、そういった意味で余裕のない時間があっという間に5か月ちかくがすぎてしまい、さまざまなことがあった2010年が終わろうとしている。このブログの復活については、いつでもできたはずだが、いつものくせで「なにかかっこいいことを書こう」などと思っているうちにずるずるとここまできた。それはいかんということにようやく気付き、思い立ったが吉日で再開となった。

昨夜は、めずらしく飲み会があり、バンクーバー時代の仲間たちと楽しくやる。新橋で魚をつつき、銀座のはじっこでカラオケをやる。銀座線の最終かその一本前に乗ったのだが、この時期にしては車内が酒臭くもなく、ましてぎゅうぎゅう詰めにされることもなく、時代が変化したのか、景気があまり良くないのか、と思う。途中、10分以上途中でとまってしまい、家に帰りついたのは1時を回ったころ。

といこともあって、朝はゆっくり起きて、その後、年賀状の整理などをする。バンクーバーにっている間は結局1枚も年賀状を書かなかった。ものぐさというのか、体が動かないというのか、とにかく余裕がなかった。次の年賀状はこの3年間の非礼のお詫びから入らなければならない。しかし、better late than neverといことで、やることはやろう。

そうこうしているうちに昼が来て、食事をすると眠くなり、少し昼寝。

4時頃から思い尻を上げて、表参道のイルミネーションを見に行く(十何年ぶりなのだと)。すごい人出で、見たということで。自分的にはむしろ、その帰り道の中目黒周辺の方がよろしかった。人も少ないし。

(英語メモ)
hunch = intuition = gut
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。