SSブログ

ストレスと判断力の問題 [日誌]

6月18日(木) 週後半に入るとストレスレベルが下がってくるのがわかる。実にわかりやすい。今日は、午前中はあいかわらず細々とした仕事を片付ける。ストレスが加わると、うまく表現できないが、判断の方向性が内向きになるとでもいえばいい、とにかく判断を誤りやすくなるような気がする。今日なぞは、判断を誤ったことに2つ気づいて、あわてて方向修正した。あぶないあぶない。この点銘記しておかなければならない。ストレスが加わっているときは、無理にでも攻める方向での判断をすること。

細かいことは片付けたが、細かくないことが片付かない。家に持って帰ってやろうかとも思ったが、帰ってくれば帰ってきただ問題は起きるし、疲れもする。結局やらなければならないことが多すぎるという結論に至る。仕事をリストラしなければならない。投資もしなければならない。

今日ちょっと考えてみようと思ったことに、世代の実力というのがある。自分は1960年代なわけだが、どうも1950年代にかなわんという気がしている。そんなところをちょっと考えてみたい。今日は時間がないので、あとでね。

今日はまあこんなところか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。