SSブログ

大事なのは計画と段取り(とわかっているのだが) [日誌]

6月22日(月) どうしても仕事が後ろ倒しになってしまい、追いまくられるような状況になっている。段取りも何もなく手当たり次第やっているから、何をするのも迷い腰が落ち着かず、結局効率が悪い。一歩下がって段取りを考え、仕組を作って、一つ一つをしっかりと終わらせていくことが、遠回りなようで実は近道なのだが・・。あせってしまって、結局中途半端におわる。東京のみなさんも手当たり次第に仕事をぶん投げてくるし、手戻りも多く、実に厄介だ。ひとつひとつはつまらないことで、10分とか15分のことなのだが、それが積み重なってボディブローになっている。

今日は何をしたのかもよくわからない。先週来やっているアンケートについてフォローアップをやり、別のアンケート調査をやろうとしたらDBにアクセスできないことがわかり、1時間ぐらいあれこれやったあげくに頓挫(DBのアドレス変わってたんだってさ。一人から問い合わせがあったときに関係者全員に伝えてよ。)。明日から行く出張の準備(書類準備、検討事項の作成など)。別のセミナーの準備(広告とか)。今日はバタバタと帰ってきてメモもしなかったから本当によくわからん。ヤバいな。明日から3日間出張。これも痛い。おまけにそんな状況だから精神的にもおかしくなってきて、ものごとをじっくり考えることができず頭の回転もすこぶる悪い。要するに全くいいところなし。仕事を削らないと本当に倒れるぞ。

今日の一言は、Happy wife, happy life.そのまんまだけど、ごろ合わせもいいし、心しようと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。