SSブログ

あまり家にいない日曜日 [日誌]

6月21日(日) 気楽な日曜日。朝ゆっくり起きて、風呂に入る。10時前に家を出て、Burnaby Central Parkに迎えに行く。まだ終わっていなかったので、閉会式(?)の様子を見る。表彰とかなんだとかいろいろ長々とやっていた。家に着いたのは11時20分ごろだったと思うので、30~40分は、そこにいたことになるか。写真はこんな感じ。ここでプロサッカーもやっている。
RIMG0020.JPGRIMG0021.JPG

昼食後、本を読んでいると電話がありテニスのお誘い(子供らと)。一晩キャンプしたカミサンもわりと元気があったので、それではと繰り出す。晴れていたが風は結構冷たい。自分はほとんど三男坊とやり、コントロールをつける練習というところ。バックハンドのコツがなんとなくわかってきたように思える。結局は数をこなすことである。その後、買い物をして、BBQのお誘いにも乗る。

帰宅したのは9時頃だが、まだ夕方のように明るい。今日は夏至だった。英語ではthe summer solsticeとか、もっと簡単にはmidsummerとかいうらしい。しかし、こっちでは「今日から夏が始まる」みたいなことをきいたこともある。これから日が短くなるのになァという気もするが。ちなみに、春分秋分がequinox day

そんなことで、外出ばっかりの一日だったが、それもよしか。そういえば10時ごろテレビをつけたらField of Dreamsをやっていた(ほぼ終わりかけ)。ほぼ19年前に映画館で見たときはいいなと思ったが、今見るとちょっと作りすぎという気がしないでもない。ラストシーンはやっぱりいいけど。父の"I would like to."という抑制された答え方がいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。