SSブログ

テニスと買い物とバラ [日誌]

6月27日(土) 昨夜1時ごろ寝たはずだが、6時に目が覚めてしまった。まだストレスがある。今日はだらだら寝ずに、新聞を読んだりした。天気が非常に良かったこともあり、気分は良かった。ただし、腹の調子が悪くなってしまったので、補習校への送りはカミサンに頼み、自分は横になっている。少し休んで10時ごろからQEパークにテニスに繰り出し1時間少々。あまり調子がよくなく、特に片手のバックハンドが当たらなかった。バラがきれいにさいていたので写真を撮る。黄色いバラの花の中に蜜蜂がいる。

RIMG0048.JPGRIMG0034.JPG

11時半ごろ動き出して、友人に教えてもらったHankook Meatという店に焼き肉用の肉を買いに行く。グローサリーショップを想像していたのだが、肉屋だった。味付けの薄切り肉を頼んだら45ドルだった。3キロぐらいはありそうだ。しかし、カチカチに冷凍されていたので、今日のBBQは断念。夕方にかけて天気も悪くなってきたのでよかったかな。

Han Kook Meat
3514 Kingsway
Vancouver, BC V5R 5L7
(604) 436-2113‎

次にFujiyaに展開し、納豆やらなんやらたくさん買い込み、さらに弁当を買う。弁当は5.95が中心で、すしなぞは3ドルのものもある。もっと大きくならないものかとも思うが、大きくするということは仕組を作らなければいけないということで、大変なのだろう。

Fujiya Japanese Foods
912 Clark Drive
Vancouver, BC V5L 3J8
(604) 251-1988‎
(604) 251-3711‎

弁当はFujihyaで食べようかとも思ったがのだが、残念ながら席がなかったので、再度QEPに繰り出し、芝生の上で食べる。よい気分転換。
RIMG0045.JPG

ビールを買い、オークリッジで野菜を買い、帰ってくると2時過ぎになっており、ちょっと休む。夕食用の準備をしつつ、家計簿をつけ、時間がきたらステーキを焼く。

とりあえずそんなところ。週末の課題はとにかく、Sit back and relax.すること。

今週できたこと。
・ 電話、ガス、ケーブルTV・インターネットについて転居の連絡

今週できなかったこと。
・ 電気の転居連絡(家主の情報が必要)
・ 家主との連絡(契約書を交換)
・ 夏の旅行の計画、ホテル予約
タグ:外出
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も仕事か・・・Book 「ふたり」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。