SSブログ

ストレスに対してあの手この手 [日誌]

6月28日(日) よいお天気で、目覚めもそこそこ。ぼちぼちのスタートかなと思ったが、朝からあせりを感じて目の前のことに手がつけられない。だらだらしたあげくに、結局10時ごろから小一時間テニス。その後ぐるりとドライブして昼食にチャーハンを自作。

一休みしながら、このまえ途中まで見た「きらきらひかる」を最後まで見る。前回見終わったところまでは結構面白いかなと思ったのだが、後半は、わけがわからないうちに終わってしまった。テーマも主張もよくわからなかったので批評のしようもない。豊川も薬師丸も演技は良かったと思うけど、そもそも理解できないのじゃどうしようもないな。

その後、CambieのCanadian Tireに、グローブなどを買いに行く。ボールも買おうと思ったのだが、こちらには軟式ボールというものはないのだろうか。日本でいう硬式ボールのみあった。軟式は日本の発明なのか。

帰ってきて、先日読んだ「ふたり」の感想を書く。その後、夕食に昨日買ってきた肉を外で焼く。約2キロあったはずだが、ほとんど食べてしまった。食べざかり恐るべし。

こんな普通の日曜日だったが、いかんせん、先週受けたストレスを引きずってしまい、なんとなく鬱々とした一日だった。特にネガティブな感情を起こさせる出来事があり、それを引きずった。かなり引きずった。まだ引きずっている。最近は日々ストレスとの戦いな感じで、ただ受けていると負けてしまうので、あの手この手で対抗しようとしている。何が一番気にかかってしまったかというと、若いやつに絡まれちゃったやつね。君はビジネスマナーができていないから直接は話さないよ、と言ってやるのかなあ・・。などと一日考えていた。

今日できたこと
・ 運動(テニスとキャッチボール)
・ 「ふたり」の感想
・ グローブの購入
・ To Do Listのリバイズ
・ 水撒き用ホースの修理
タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。