SSブログ

楽しいこといやなこと [日誌]

2月9日(火) 6時45分途中起きることもなく眠れた。運動が効いていると思われる。仕事も相変わらず進みが遅く、また、漏れていることが多いが、少しずつ進んではいる。進まないこと、手に余ることが多いことがストレスではある。ニュースなどを見ていて気に入らないことも多いが、なぜ気に入らないかをうまく表現できないのもストレスである。時間がない時間がないと嘆くのもストレスである。空いている時間はあるけれども、あいていればいるでだらだらしてしまうのもストレスである。楽しいことにのめりこめないのもストレスである。

運動するのは楽しい。血の巡りが良くなるし、体がしっかりしてくるのも楽しみである。体重は減らないが筋肉は増えているのがわかる。ものごとが片付くのを見るのは楽しい。コンサートに行くのも楽しい。スカッシュも楽しい。ある程度知った人と繰り返し会うのは楽しい。最近飲めないが酒を飲むのも楽しい。そのかわり、うまいものを食べに行こう。今年はみんなで食べに行こう。

経済学者のいやなところ。やたらと数式を持ち出すところ。結局同じことを繰り返しいってるだけなんじゃないの?前提を決めつけておいて、だからこうだと結論をいうところ。なんでその前提が成り立つのかを聞きたいんだけど?そんなことを理路整然と言えないところがくやしい。NNM(ナシーム・ニコラス・タレブ)の本には拍手喝さい。特に「まぐれ」はよかったぞ。

今日も800m泳ぐ。二の腕が痛くなってきたぞ。距離は出ていないが、スピードが出ていると思う。30-40分で終わる。水泳シミュレーターというのをやってみると、4km走ったぐらいだってさ。まあそんなもんか。

http://42.195km.net/swim/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Excercise2.8マイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。