SSブログ

コールド・マウンテン [日誌]

1月22日(土) 昨日は夜700mほど泳ぎ気持ちよく帰ったのだが、酒を飲みすぎた。なおかつ、録画していた「コールド・マウンテン」を見ていたら、遅くなってしまった。

コールド・マウンテン
監督:アンソニー・ミンゲラ
キャスト:ニコール・キッドマン、ジュード・ロウ、レニー・ゼルウィガー、ナタリー・ポートマン ほか

実に切ない映画だ。原作はもっといろいろ書きこまれていたのかなと思うが、映画では全部が描ききれなかったのではなかったか。内戦時の人心の荒廃はよく描かれていたと思うが、ひとつひとつのキャラクターの描きこみが欲しかったところ。それから、ストーリーにケチをつけてもしょうがないが、ルビーの父親生かすのならインマンも生かしてやればいいのに、と思った・・。

110 c cold mountain.jpg

ジュード・ロウはかっこよかったな。

午前中から午後早い時間帯はあまり元気がない。皮膚科、図書館に行き。昼。3時ごろに家を出て広尾方面へ。麻布十番から六本木ヒルズを回る散歩。麻布十番は人がたくさんいたが、第一印象はごく普通の商店街。広尾の方が楽しげ。

(備忘録)
官僚村生活白書
横田由美子 著 新潮社(2010年)

まあ読んだというだけ。おそらく嘘は書いていないのだろうけれど、事実の断片をつなぎ合わせるだけでは全体像は見えてこない。筆者は書きあげるのに大変苦労したと言っているが、そうだろうな。洞察力というか想像力が足りないのではないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寒かったのでウオッカ代官山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。