SSブログ

The King's Speech [日誌]

2月27日(日) 春が来るなァと思う天気。くしゃみ、はなみずの人が増えてきている。午前中は、渋谷に行き映画のチケットを買い、その足でヨガ。午後は家にいて、いろいろ。6時過ぎに渋谷まで歩いてでかける。

で、映画だが、これはいい映画でアカデミー賞筆頭候補というのもよくわかるのだが、ただまあ、これは題材がいいからね、というのが観終わった後の最初の感想。いい話だし、俳優も文句なし、演出もいい、きれいにフィニッシュしている。でも、映画としてどうかというと何か物足りない感じがしないでもない。映画に何を求めるかといところかもしれないが、みたあとに、あれはどういうことだったのだろう、と思ってしまうようなのが、個人的には好きなのかな。直球ど真ん中でいいんだけど、、というちょっとひねくれた感想。下は映画ではなく本物のロイヤルファミリー。

King-George-VI-coronation.jpg

もうひとつは、映画自体とは関係ないけど、今の日本の政治家はろくでもないな、と思ったということだよ。

ともあれ、明日のアカデミー賞が楽しみだ。

明日は早く起きて走ってみたい。できるかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。