SSブログ

暑かったけど25° [日誌]

RIMG0019.JPG
6月4日(木) 早いもので木曜日が終わった。先々週末にやった大イベントがとりあえず終わったことや、気にかかっていた仕事(日本での企業訪問)がなんとかうまくいっているのが効いていると思われるが、精神的プレッシャーが低下し、元気が出てきた。あとは、仕事の外注化(人を雇う)をすれば、またこれで気分が変わってくるだろう。今年こそは人を雇うぞ。

今日やったことといえば、来月予定しているセミナーのチラシ作りを始めたこと(半分ぐらいできた)、管理的な仕事(給料関係)に取り掛かったこと、そして来年3月に予定している大イベントに関する検討事項を書き始めたこと、ぐらいか。これに向けては、日本企業の側の映像紹介とかできればいいなと思うのだが、何かないかね。あとは、外部のステークホルダの人と昼食をとりつつ、まずはざっくばらんに話ができたこともよし。気にかかっていたことに取り掛かり始めたことは、気楽さを増す要因になっていると思う。

もう一つ。夕方、Taka坊といっしょにTagっちいのところに行き、ほんのちょっと仕事の話をして、あとはいろんな話をする。というか、彼らはだんだんよっぱらってくるので、こっちはだんだん聞き役に回ることが多くなる。Mattはできることがいっぱいあるよ。チャンスだよ。とはっぱをかけられる。「なかなかそうはいかんのよ」と思いつつ、でも、それは無理、とかいうことは言いたくない。たしかにチャンスなのだから、いろいろやってみようと思う。まずは、今回のことで、某○○○○との交渉をうまくやろう。

プライベート関係でも、引っ越し先との契約書をチェックして、気になるところを電話で伝えたら、「好きなように直しておいて」と言われたのも、懸案事項が減った要因。案ずるより産むがやすしで、とにかく取り掛かることが大事だ。

今日はまあそんなところ。目新しいこともなかったが、気分的にはだいぶ楽になってきた。あとは暑かったなァ(でも25°ぐらいだったらしい)。そういえば、事務所の掃除に来るインドから来た人が面白いことをいっていた。いわく、「インドは太陽が遠いところにあるが、ここは太陽が近い。」たしかに言われてみればそんな気がする。とにかくここの日差しはきつい。写真は全然関係なくて、この1月にCypress Mountainにスノーシューに行ったときに見えた、霧に浮かぶバンクーバーダウンタウン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。