SSブログ

ちょっと一休み [日誌]

6月6日(土) 明け方気にかかっていることが急に頭の中に浮かんで目が覚めるとうい状態が最近よくあったのだが、今朝はそれがなく気持ちよく目覚めることができた。軽く食べて、子供を補習校に送っていき、その近くのテニスコート(学校の?)で30分ほどテニスをする。これで9時半。このまえTojoで今がエビの季節だと聞いていたので、スティーブストンに繰り出してみる。30分ほどで着き、エビとカニを買う。エビ10ドルぐらい、カニは13ドルのlarge sizeを2はい。写真を撮ってみるとなかなか迫力のある顔つきだった。

RIMG0650.JPG
そのあと西のほうに歩いて行くと公園になっていて、人がたくさん集まっていた。和歌山県人会の移民100年記念碑もあった。

RIMG0645.JPG
フィッシャーマンズワーフにもどってきて軽く食事をして帰る。家に帰り、軽く昼寝のつもりが5時まで寝ていた。そのと、借りてきた本を読む。まあ、よく言われていることが書いてあるのだが、それができるのとできないのが、成功するかしないかの分かれ目になる。仕組み化すること、人を使うこと。レバレッジをかけること。To Do Listを作って、機械的にできる作業はできるだけ頭を使わずにルーティン化、徹底した省力化を図ること。

「仕組み」仕事術 泉正人 著 (2008年) Discover
タグ:book 外出
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。