SSブログ

Easter Seals [日誌]

6月20日(土) 昨夜寝たのが1時になってしまったせいか、朝はねむねむ。8時40分に家をでて補習校に行く。10時半からテニスをやる予定だったのだが、コートの近辺では雨が降り、濡れてしまったということで中止に。残念。仕方がないので家に帰って、ストレッチをしたり、音楽を聴いたり、基本的にはアイドリング状態にする。昼食後、思い立って指圧に行くが、途中グランビルブリッジが渋滞していて遅れていく。後ろの予定が詰まっているので仕方なく時間を短縮。それにしてもどこもかしこも凝っている。

夕方は、Easter Seals という24時間駅伝というイベントで、Burnaby Central Parkに行く。基本趣旨はファンドレイジングで障害のある子供たちのための資金集めということらしい。そこにはスワンガードというサッカースタジアムがあるのだが、そこがメイン会場になっていて、公園の外周約4キロをチームで交代で24時間走り続けるとういもの。スタジアムの中では、コンサート、食事、仮装コンテストなど盛りだくさん。ナイター照明がついたサッカー場はきれいでぞくそく。カミサンと長男、三男はキャンプ。次男と自分は10時過ぎに帰宅。疲れたけど、身体に力がみなぎっているような気もする。やはりときどきあの程度の運動はしないといけないんだ。

昨日こんな話を聞いた。アメリカでは歌謡曲の作り方には、前奏は20秒(だったかな)以内、全体でも3分半以内という暗黙のルールがあった。それを守らない曲もあったが、全く自由に作るQueenなんかはだから売れなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。