SSブログ

寒くて調子が悪い [日誌]

1月28日(金) 昨日は下記のようなたわごとを書いたところで力尽きてしまった。いずれにせよ、書くこともない日だった。寒くて調子が悪くて運動することもせずに帰宅して11時には寝てしまった。そういえば、昨日と一昨日は、「昼を抜こう」ということで、12時にすぐ外にでてコーヒーやで本を読んでみた。簡単な本だったら1時間でほぼ読み終えることができるということがわかった。

それにしても、昨日S&Pが日本国債の「勝手」格付を引き下げたわけで、今回はほとんど市場は動かなかったが(仕掛けようとした動きはあり)、これがどこまでもつかということだろう。借り続ければいいんだ、という論者は、これから永遠に出し続けたって市場は消化するということなのだろうが、とてもそうは思われないな。1000兆円までは大丈夫かもしれない。では3000兆円だったらどうか?もし、「3000兆は無理」というのであれば、それはどこかに限界があることを認めているわけだ。3000兆なんてありえないから問題ないんだ、というのは詭弁だ。限界があるかないかといえば、限界はあるのだ。どこかに。必ず。悪いけど。そして、その限界が来るのは明日かもしれない。

今日もあまり元気がよくない。どうも頭がもやもや、頭痛がするようなしないような、感じで調子が悪い。だからからだを良く温めて早めに寝よう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。